可愛いサラちゃんがゴールデンウイークに遊びに来ました

d0032960_16441966.jpg

d0032960_16444718.jpg

d0032960_16452492.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2007-05-06 16:46

日出町 暘谷城址の桜

d0032960_1265360.jpg

d0032960_1275678.jpg

d0032960_1283965.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2007-04-09 12:09

早春の海辺を歩いてきました

d0032960_9221280.jpg
d0032960_9223515.jpg
d0032960_9225134.jpg
d0032960_923854.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2007-03-03 09:24

志高湖畔の春はまだまだです

d0032960_9421289.jpg
d0032960_9425045.jpg
d0032960_9432416.jpg
d0032960_943581.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2007-02-28 09:45

うめ 満開  (別府南立石公園にて)

d0032960_9402522.jpg

d0032960_9434681.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2007-02-17 09:44

お正月の朝顔(イタリア産)

d0032960_1292627.jpg

寒いのでここまでしか咲きませんでした この朝顔はスイフヨウの様にだんだん赤くなってきます
[PR]
# by tanosakit | 2007-01-03 12:19

大分県九重 夢の大吊橋

  何も見えない霧の中の大吊橋を渡って来ました
 
d0032960_1211174.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2006-11-23 12:11

秋の花

d0032960_12344552.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2006-09-25 12:35

初秋の山々

高崎山と由布岳(豊後富士)
d0032960_1113551.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2006-09-25 11:14

大宰府天満宮にて

本殿の右の木は有名な飛梅です
d0032960_14552250.jpg


サムライブルーのおみくじ にはびっくりしました
d0032960_14581291.jpg
 
[PR]
# by tanosakit | 2006-06-11 14:59

娘たちが喜寿の祝いをしてくれました

その時孫二人からもらった花束です
d0032960_1737339.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2006-05-08 17:38

お隣に頂いたシンビジュームです

d0032960_17161648.jpg

綺麗な花が128個もつきました
d0032960_17183488.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2006-03-23 17:21

やっと見つけた梅の花

南立石公園と別府公園に咲いていました
d0032960_13575314.jpg

d0032960_13584747.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2006-02-13 13:58

初雪が降りました

今朝は家々の屋根も真っ白で綺麗でした
d0032960_20133199.jpg

d0032960_20143245.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-12-05 20:15

秋の庭

4月に植えた金木犀に少しだけ花がつきました
ちょっとピンボケです
d0032960_2133247.jpg

可愛い蝶々を見つけました
d0032960_21355334.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-11-17 21:37

コスモス

頂いた3本の苗から3色のかわいい花が咲きました
d0032960_904863.jpg

d0032960_924521.jpg

おとなしく留守番をしているお隣のクロちゃんです でもチョットさびしそう・・・
d0032960_10162648.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-10-10 09:04

酔っ払っていくスイフヨウ・・酔芙蓉

午前10時撮影
d0032960_11302951.jpg

午後3時撮影
d0032960_1130567.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-09-30 11:32

あさがお

今年の花は小ぶりです
d0032960_13562921.jpg

d0032960_14122100.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-08-08 14:13

亜麻色の髪の乙女

ピアノの発表会で先生と連弾しました
娘たちにもらった可愛い花束です
d0032960_15433319.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-07-25 15:46

スイートピー


今年初めてスイートピーを植えました
とっても良い香りがします

d0032960_9583676.jpg

d0032960_9593071.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-05-26 10:00

母の日のプレゼント

d0032960_10272778.jpg

ブリザーブド フラワー
[PR]
# by tanosakit | 2005-05-11 10:28

楽しい連休でした

可愛いサラちゃんが遊びにきました
d0032960_17341265.jpg

d0032960_1735256.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-05-07 17:36

ゴールデンウイーク

お隣の庭に咲いた綺麗なしゃくやくです
d0032960_17154231.jpg

d0032960_17192083.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-05-07 17:16

fujinohana

4月28日 血の池地獄にて
d0032960_8425141.jpg

d0032960_8443029.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-05-01 08:44

白い柵

d0032960_15201610.jpg

色とりどりのつつじが綺麗に咲きました
2005.4.17
[PR]
# by tanosakit | 2005-04-17 15:21

リフォームしました

新しいお風呂になりました
2005.4.8
d0032960_15154383.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2005-04-08 15:11

カナダ旅行

d0032960_14554375.jpg

10月中旬、長女と二人カナダへ紅葉を見に行きました
朝8時家を出てから、モントリオールに着くまでバス~飛行機~バス~飛行機~飛行機~
バスと乗り継ぎ,約24時間・・・やっとホテルに着きました
でも人間て良く出来たもので、遊ぶとなると時差ボケも疲れもぜんぜんありません
澄み切った青空の下、鮮やかな色の紅葉や黄葉がカナダの大地いっぱいに広がって
素晴らしい眺めでした
とにかくスケールの大きさに圧倒されます
今年の紅葉の一番綺麗な時だった様で本当に幸せでした
しかし不思議なのは帰りのことです
バンフを出発する朝昇った太陽がカルガリー~バンクーバーと飛行機を乗り継ぎ
、アラスカの上をとんで
関西空港に着いてもずっと一緒でした。未だ太陽は空にありました
所要時間22時間ぐらいというのに、なんだか不思議です
地球の自転やら時差の関係かな とは思うのですが
いくら考えても、わたしの頭では無理な様なので考えるのをやめました
2004.11.3
[PR]
# by tanosakit | 2004-11-03 14:54

待望の秋

d0032960_14501784.gif

やっと朝夕涼しくなってきました  今年の夏は本当に暑かったですね
思考能力なんか もともと無い私は ただボーットして過ごしました
7月は雨も殆ど降らず テレビでは連日 ”この夏一番の暑さ” を繰り返し
蒸し焼きになりそうでした
その後の各地の大雨、突風、噴火, などなど 何だか自然現象まで異常な感じがします
そんな中、わたしも人並みに体調をこわし半月ほど めまい になやまされました
一人住まいは誰に気を使う事も無く 本当に楽しい毎日を送れるのですが
一旦 病気になると とっても不安です
今回も お隣のNさんに大変お世話になりました 感謝しています
昔から  ”遠くの親類より近くの他人” と言う ことわざ がありますが本当にそうです
    待望の秋   旅行シーズン  もうすぐです
わたしも行ける時に どこでも行こう と今楽しみながら考えているところです
2004.9.4
[PR]
# by tanosakit | 2004-09-04 14:48

ひまわり

木々のみどりも日増しに濃くなり初夏の香りさえします
パンジー、水仙、ムスカリ、カモミール、スノーポール、etc, 春の花々が済んで
今はちょっと淋しい庭です
でも、昨日お隣のご夫婦に ミニヒマワリ を28本も植えていただきました
朝顔は種から作られたのを先月10種類もいただき、今は、つるも巻いてきて大きくなりました
どんな花が咲くのか、とても楽しみです
何時もご親切にしてくださるお隣さんは、わたしのパソコンの先生であり、
デジカメの先生でもあります
お花のことも とても詳しく、何でも教えてもらっています
終のすみ家に住む者にとって、こんな幸せなことはありません
本当にありがたい事と、日々感謝しています
今年の夏のわたしの庭は、いつもと違った眺めになると思うと
いまから とても楽しみです
ソフィアローレンの ”ひまわり”のようになるかなあー
2004.5.27
d0032960_14334112.jpg

[PR]
# by tanosakit | 2004-05-27 14:30

折り梅

d0032960_14225330.jpg

先日映画”折り梅”を見ました
主演はアルツハイマーになったおばあさん役に吉行和子さん
その息子のお嫁さん役に原田美枝子さんでした
ぼけたくて、なる人は一人も居りません
でも そうなると家族は大変です 悲惨です
わたしだって いつぼけるかも知れませんけど・・・
映画では絵を描く才能を見出してもらい落ち着くと云う話でした
日本ではボケ老人の3割がアルツハイマーで
あとの7割がいろんな脳障害が原因で起きるそうです
アルツハイマーは原因も治療法も未だわからないらしいので
仕方ないと思いますが
あとの7割は個人 個人が気を付けて
高血圧や糖尿病などの生活習慣病にならないよう また
運動やウオーキングなどで体力をつけたら
ある程度防げるのではないでしょうか
私もなるべく若い人のお世話にならず
今のまま、元気で自立した生活が送れるよう 願っています
2004.3.17
[PR]
# by tanosakit | 2004-03-17 14:20